スマホを触ると目を悪くする意外な場所

あなたは、普段どんな時に

スマホをいじったりしますか??

 

 

多分暇なとき〜とかが多いと思います

家のソファでくつろいでるとき

オフィスの昼休み、トイレの中

人それぞれだと思います


f:id:kazukiking:20200114141752j:image

 

 

 

今日、あなたに私が教えることを

知らなければ

あなたは折角視力回復できる

レーニングをしたとしても

 

 

なかなか視力回復がはかどらず

結局途中で諦めてしまい

あなたの努力は水の泡となるでしょう、、

 

 

でも逆に今日教えることを意識して

生活することができれば

あなたは視力低下を防ぐ事ができ

 

 

なおかつあなたの望んでいた

視力を回復する事ができ

 

 

普段コンタクトで、

思わぬハプニングにより

眼鏡をかけなきゃいけない

という状況がなくなり

自分に自身を持つことができるのです

f:id:kazukiking:20200114141841j:image

 

 

 

 

では今日教える

目を悪くする意外な場所というのは

 

 

乗り物なんです

 

乗り物と思った方が多いと思いますが

でも乗り物には

目を悪くする要素がたくさんあるんです

 

 

例えば

乗り物の振動で

誌面や画面が揺れることにより

それに目が対応しようとするため

疲労がたまります

 

他には

車内が暗すぎたり

明るすぎて、瞳孔の大きさが絶えず変化し

疲れてしまうというのが挙げられます

 

 

これらの理由から

車内での過ごし方を変えましょう!


f:id:kazukiking:20200114141918j:image

 

では今日のstepです

 

 

STEP1  乗り物なかでは

メッセージのやりとり以外は
極力スマホの使用を控えましょう

 

 

STEP2  電車などに乗ってる時は

景色をや中吊り広告を見たりして

視力回復しましょう

 

 

STEP3  以前教えた

スマホと顔の距離、姿勢を意識しましょう

 

通学通勤でバスや、電車をつかう人は

今日の行き帰り

もしくは明日の朝から

意識して実際にやってみましょう!